ナナカノナカマ

HKT48 6期生 最上奈那華ちゃん応援ブログです。

いちにちいちななか #009

20230809

可愛い可愛いななかちゃん、ODAちゃんの卒業をきっかけにいろんな感情が噴き出して戸惑っている様子。家族の事、友人の事、メンバーの事、スタッフの事、ファンの事、そしてもちろん自分の事。常日頃から考える事感じる事は一般人よりも多いであろうことは想像に難くない。そんな感情をファンと共有したいのだけれどうまく言葉で表現できないもどかしさをチャットで吐露しています。きっと根が真面目で常に全力で真摯に活動をしている所以だと思います。

伝えたい共有したい内容までは推測することはできませんが、ななかちゃん焦る必要はないんだよ。うまく言葉にできないという事はまだその時期ではないという事。自分の目標をしっかり持ってそれを見失わずに精進していれば、今言葉にできないもやもやもスッキリ晴れて伝えたい共有したいことを的確な表現で過不足なく伝える事が出来るようになります。焦らずに進んでいきましょう。

ちなみに今米国大リーグで大活躍している大谷選手がなんと高校生の時に作ったマトリックスを掲載しておきます。(何かしらの参考になればいいなと思います)

まずマトリックスの中心に自分の目標を掲げます。その周りにその目標を達成するためには今の自分に何が必要なのか?(強化ポイント)を書き出します。そしてそれぞれの強化ポイントに合致した具体的な行動目標を書き出します。こうして具体的に文章にして要素を書き連ねる事によって頭の中が整理できるし、今自分がやっている事は目標達成のために必要な事なのかどうなのかという事が一目瞭然で理解できるようになります。悩んだ時の道しるべにもなります。

浮き沈みの激しいサイクルの短い職業アイドル。我々が考えるよりはるかに多くの事を考えながら活動しているはず。うまく伝えられないもやもやを解消できるかどうかは分かりませんが、これをきっかけに現状を整理してみるという意味で一度自分自身を見つめ直してみるのもいいかもしれませんね。